<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
KOMAZAワンヌ☆
昨日は、ポカポカと早くも春を感じさせるようなお天気でしたねおてんき
コートを着ないで、お散歩できたよラブラブ
ボンが研修で、出かけてしまったので[:がく〜:]、駒沢公園まで歩くことに。

途中、銀杏の葉のじゅうたんを歩いたよ。



駒沢公園に着くと、さすがおてんき
みんな、みんな、お日様の下に集まってた!

ジョギング、サイクリング、凧あげ、テニス、野球、サッカーなどなど、一つの公園でみんな好きなことをエンジョイしているね。



そして、ドッグランにはKOMAZAワンヌたちが。犬




みんな、走って楽しそうなのに......。
なぜか、固まる2人。
しかも、ギズモってば迷子になってキョロキョロ探し始めたかと思えば、全然違う人をワタシと間違えて着いていくし.....。
パフェは、パフェでお友達が近寄ってくると怒るのに、隣でお菓子を貰った子がいたら一緒に食べてるし.....。


風は強風強かったけど、楽しい1日でした。




* comments(1) * trackbacks(0) * PET
う〜み〜はひろ〜い〜なぁ〜♪
JUGEMテーマ:ペット


    ボンが出張だったので、実家に帰っていました。
    やはり、実家はいいねぇ。
    娘に戻り、甘えてきました。
    お天気も良かったので、
    パフェとギズモを連れて海へ。

    海岸では、リードを外して思う存分、走らせました。

    
    


     2人は仲良く、恋人のようにはしゃいでました。
     
     


      ギズモは、お砂が気に入ったのか背中でゴロンゴロン、
      スリスリしてた。時には、穴を掘ったり。

      



        



          



         お友達も寄ってきて、仲良く海辺を走ってた。
         波を上手に避けながら。

       

         大きな枝にはビビッていた。
         

       2人とも、海が大好きみたい。
       また、来ようね。
* comments(6) * trackbacks(0) * PET
遊んで☆
   
  先週末の土曜日は、11月のお琴の舞台のための第一下合わせでした。
  区民会館の和室で行われました。
  お琴、尺八などの先生方を目の前に演奏しました。
  ワタシが弾く曲は2曲。
  松づくしと飛躍。
  松づくしは大人数なので、影でひっそりと弾けます。
  が、飛躍はワタシとお友達のみ。
  なので、失敗は許されないのです。
  ものすごいプレッシャーでしたが、無事終わりました。
  最後の方は、気を失ってたのかな?
  覚えてないの.....。
  ワタシ、緊張しすぎると気を失うみたいなの。
  それを、友達に話したら彼女もそうだったみたい。
  途中からの記憶が飛んでるの。
  でも、お互いうまく弾けてたみたい。
  
  もう1度、11月の頭に下合わせです。
  頑張ります。

  日曜日は、疲れたのか、寝まくりました。
  冬眠したクマのように.....。

  何度も、パフェとギズモが様子を見に来ました。
  
  今日は、午前中はご近所のあっこ宅でお茶でした。
  午後から、英会話教室でした。
  子供って、覚えるの早いね。
  驚かされます。


  週末に、送り迎えしてくれた、
  マイ ダーリン☆ボンさまに、クリームシチューを作ったの。
  けどね、パンを買い忘れたのでご飯となんだ。
  微妙な組み合わせ....。

  今週末は連休なので、箱根に温泉だぁ。
  ちと、お疲れ気味ですが今週を乗り切るぞ!!

   

   遊んでよ。最近、かまってくれないね。
   

    


   ワタチもママと遊びたいよ。


     遊んでと催促してくる2人、
     なかなかゆっくり遊んであげれなくてごめんね。
     
* comments(8) * trackbacks(0) * PET
ギズモDAY
   今日は、一日ギズモ孝行しました。
   先週2歳の誕生日を迎えたギズモ、
   今日は二子玉川のガーデンアイランドで
   バースデーパーティーをしました。

   ギズモは小さなおもちゃと、ご馳走をプレゼン   トされました。
   少々、興奮気味のギズモは嬉しそうにシッポをフリフリ。

   

   ギズモは豆腐ハンバーグ。
   

   パフェはササミのローフ。

   2人とも、がっついてました。

   

   ワタシは照り焼きチキンロコモコ
   

   ボンはハンバーグロコモコ    ここ、パスタ、クレープ、結構メニューが豊富   です。
   隣と、下にペットショップもあるので、お買い   物がてら、チョクチョク来ています。お会計の後、ギズモはバースデーの   写真撮影があり、多少緊張気味のお写真を撮っていただきました。
   次回、レストランへ来たときに貰えるそうです。

   帰りに、駒沢公園の近辺にあるPET LOVEに寄りました。
   今日は、たくさんのわんこがいました。

   

   

   パフェは、相変わらずワタシの足元......。
   ギズモは、自ら友達作りに励んでいました。

   パフェとギズモはビビリやでなかなか、お友達ができないので来月から
   幼稚園にでも通わせようかなと思っています。

* comments(6) * trackbacks(0) * PET
僕、2歳


昨日、ギズモは2歳になりました。
まだまだ、甘えん坊で泣き虫ですが.....。
でも、夏にジジババのところで1人でお泊りして大分たくましくなったよ。

また、今年も多くのお友達からプレゼントをいただきました。



お菓子におもちゃ。
昨日は、ギズモもさすがに何かが違うことに気付いたのでしょう。
朝から、大興奮。恐らく、自分の誕生日だと分かってはないのだけど、自分が中心になってることは分かったはず。おもちゃを、お菓子を、次から次へと運ぶのに大忙し。
家中、走りまくっていました。




お姉ちゃんに盗られまいと、自分の基地へ運んでは両手でおさえてた。
パフェは、それが気に入らないのか少々、ご機嫌斜めでした。

みんなで、ハッピーバースデーを歌ったよ。

ギズモの小さなケーキにキャンドルが2本。



ワタシたちも、ちゃかっりケーキを頂きました。

そして、お食事はメキシカン。
タコス。いろいろ具を入れて、ディップで。
本当においしいから、メキシカン大好き。





人間の歳にすると、23歳くらいなのよね。
でも、ワタシには2歳にしか見えない。
ギズモは、怖がりなので一人では寝れないし、すぐ泣くし、すねるし、やんちゃだし、いたずらっこだし、まさに2歳、そのもの。
最近、ギズモはテレビが好きみたい。テレビの前に座り、ずーっと見てるの。
野球が好きで、バッターがバットを振ると怒る。ピッチャーが球を投げると怒る。
お料理番組も好き。うっとりして見てる。


まぁ、とにかく元気に2歳を迎えたギズモ。
パフェとギズモはワタシの宝だよ。
* comments(10) * trackbacks(0) * PET
あつ〜い
暑いねぇ。
もうお外に出かけるのも嫌なくらい。
夜も寝苦しくなり冷房が必要だね。

パフェもギズモも、暑いなかダラダラしてます。







ちょっと、ギズモたん、お行儀悪いよっ


* comments(6) * trackbacks(0) * PET
ん、もうパフェったらぁ。
今日は、ドッグヨガで知られるDOGAを初体験!
ギズモは臆病だし落ち着きがないので、パフェを連れて行くことにしました。
スタジオには、他のわんこを連れた方がたくさん参加されてました。

ヨガマット、ドリンク、を用意して楽しみにしてたのにハプニングがぁ。

パフェは人見知りも犬見知りも激しいのを忘れてた.....。
スタジオに入ると、たくさんの人とわんこにビックリしたのか、
ワタシの膝からおりない。

クラスが始まっても、ワタシにしがみついてるのぉ。
わんこを横に両手で持ち上げて、片足で立つポーズとかあるんだけど、
ワタシの首に前足を絡ませて、はなれない。

しかも、隣のわんこ(トイプードル)に吠えられて、パフェは途中で脱走して退場。
......。
エントランスでブルブル震えながら待ってるわけ。

慌てて、連れ戻してまた授業に参加しても暴れるし震えるし、ワタシのヨガポーズも、首の折れた鶴のよう。

でも、まぁ他のわんこもチョロチョロしたり寝たりしてたからいいけどさ。
パフェは後半のマッサージではごろ〜んと、気持ちよさそうにしてたよ。

少しずつ慣れるのかな?
今度はギズモでチャレンジしてみようかな.......。


* comments(8) * trackbacks(1) * PET
シャベルカー
お友達からギズモにと頂いたシャベルカー。
ギズモは臆病なので動くおもちゃは苦手。
でも.....。
パフェが気に入って。




追っかけて、くわえて。
停まれば動けと吠えて。
ギズモが見守る中、1日遊んでました。
* comments(4) * trackbacks(0) * PET
ギズモの攻撃



ギズモが気合を入れて、パフェを攻撃!
ドーンっとどっつかれて、降参するパフェ。
ちょっと、満足気に歩くギズモ。
最近ではギズモも強くなり、パフェをいじめます。
でも、まだまだパフェのほうが強いけどね。
* comments(4) * trackbacks(0) * PET
プレイマット
今日は、お友達が遊びにきました。
半年振りだったので、最初彼女だと分からなかった。
髪も短くしてたし......。

お茶のお供にと、イチゴのタルトをいただきました。



NAOKIのケーキ。
サクサクとしたタルトにしっとりとしたカスタード、あま〜いイチゴがおいしかったぁ。


そして、やんちゃキッズへのプレゼント。
わんこ用のプレイマット。
カバのマットに、いろいろなおもちゃがついてるの。
いろいろな音がしたり、取り外しができたり、楽しいプレイマット。
2人とも、気に入ってずっと遊んでます。
お陰で静かに遊んでくれていたので、ゆっくりとお話できました。




この、プレイマット、持ち運びも出来るしいいかも。
* comments(4) * trackbacks(0) * PET
<< | 2/6PAGES | >>
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks