<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
パパ☆大変身
 昨日、パパとママと自由が丘でランチをした☆

ママとワタシは、前日に電話でお洋服の相談をしあい、バッチリお洒落を。
なのに.......。

パパときたら.......。


もう、イヤっ。

10年、履きふるしたプラダの靴に、色がちぐはぐのコーディネート。

思わず、ため息が。

ママも、喧嘩になるから何も言えずに出て来たらしい。

自由が丘についても、無言でワタシたちから少し離れて歩くパパ。

これから行くレストランにも、ちょっとふさわしくないし......。

思い切って大変身させることに。

あまり乗り気でないパパを無理やりショップへ。

あれこれと試着させ......。

靴まで買って。

へ〜んしーん!


最後には、パパも上機嫌になり笑顔。

さぁ、ランチだぁとショップを出ようとするがパパが.....。

な、なんとショップ内の階段の手すりに寄りかかりポーズを決めているでは.....。

何してんの?と聞くと、 写真プリーズ☆だって。

仕方がないので、ワンショット。



でも、ステキなパパに変身して良かった。
自分でも、孫にも衣装だな、俺も捨てたもんじゃないな。なんて。



ステキにかっこよく年を重ねていってほしいな☆

* comments(4) * trackbacks(0) * DIARY
秋の食卓
















昨夜のお夕飯は秋らしく.....。 鱈の昆布蒸し 坊ちゃん南瓜のとりひきグリル トマトとオニオンのサラダ お味噌汁 坊ちゃん南瓜は、他の南瓜よりも栄養が豊富。しかも、小さいから調理もしやすい。5〜6分ほどレンジでチンして中の種をくりぬく。そして、味付けした鶏ひき肉を詰めて、オーブンへ。簡単でしょ。
* comments(2) * trackbacks(0) * COOKING
ウチのご飯
 















本日は、秋の食卓。 ボンのリクエストで豚のスペ

アリブと大根の梅煮。これは、ご飯との相性がグ

ー!ごはんがごはんがすすむ君です。 そして、温

野菜。卵も蒸し器へポン!タレは味噌マヨネーズ。

お野菜が、たっぷり食べれます。 玉ねぎのアジア

ンピクルス。これは、作りおきしています。ナンプラ

ーを入れて、タイ風のピクルスです。やみつきで

す。 今週末はボンがいないので、1人の時間を満

喫します。あっ、チビたちがいたんだ。長い散歩で

秋を見つけに行こうかな♪
* comments(0) * trackbacks(0) * COOKING
サプライズ☆
 本日、33歳になりました

てへっ

恥ずかしいけど、嬉しい

だって、たくさんの人がお祝いしてくれるんだもの


今年は、お花とケーキのサプライズもあったよ。

そして、たくさんのメールとお電話

ありがとう


海外からも、お祝いが!

でも、1番嬉しかったのがボンの一言
プレゼントは、ワタシが勝手に買ったのでない。
だから、ボンからは言葉のプレゼント

ステキな33歳になるように僕ががんばるからね

口下手なカレからの言葉だけに、ジーンときた。

33歳、あらたなスタートです。
母の指導の下でお料理教室をそろそろスタートです。

そのため、レシピ集め、器探しなどでバタバタしてます。
まずは、身近の友人を集めて。

33歳! 楽しむぞ

* comments(4) * trackbacks(0) * DIARY
コスモス姫
 



今年も、行きました!
コスモス畑。

今回は、相模原まで。

パフェは、コスモスをバックにモデル気分。
その横で、ギズモはコスモスをムシャムシャ.....。


* comments(2) * trackbacks(0) * PET
☆おNEW☆
 あらら、時が経つのは早いわね。
バタバタしてると、つい更新が遅くなるわ。

ボンが背中を痛めて、やっと回復したかと思ったら、お次はワタシ......。
病院の先生に相談したところ、どうやらベッドに問題が.....。

そういえば、朝起きると、背中や腰が痛いときがあったような....。

そこで、思い切ってベッドを買い換えました。
と、言ってもマットだけね。
フレームはまだ使えるから。

先生にすすめられたのが、これ↓。



KINGSDOWN!
これ、今世界中で注目を浴びているマットなんだって。
ホテルとかにも、使用されてるみたい。

まるで、雲の上で寝てるみたいなの。
スーッと体がなじむ。

背中と腰などの骨の矯正もしてくれるの。
後ね、これ女優ベッドって呼ばれてるの。
血行を良くするため、お肌にもいいんだって。
だから、女優さんの間で殺到!

このベッドで寝た1週間、夜中に目が覚めるほどの激痛が背中に。
最初は、失敗したって思ったの。
でも、1週間後、朝、目が覚めると体が軽いの。しかも、今までにない熟睡。

ワタシの、体の骨がゆがんでいたのね。
これは、本当にお勧め!


ついでに、パフェとギズモに齧られたソファとテレビ台も買いかえたわ。


体の骨が曲がってたり、ゆがんでいたりすると内臓にも影響するんだって。
朝、目覚めて腰や背中が痛い人は、要注意だよ。
* comments(4) * trackbacks(0) * RECOMMEND
アロマ☆ライフ
 
だいぶ、涼しくなってきたね。
パフェたちも、ベッドに潜ってくるようになったわ。

ここ、最近、連休などもありお出かけが続き、ちょっとお疲れモードなワタシ。


そんな時の助っ人が、アロマ。
アロマの資格を取って以来、ワタシの生活をサポートしてくれてます。

その日の気分に合わせて、アロマオイルを様々な方法で使用しています。

例えば、アロマバス、フットバス、アロマミスト......etc.

気付いたら、家中、アロマキャンドルだらけ。

アロマキャンドルは、お部屋の空気を浄化してくれるので毎日灯しています。

特にこの、マジックボールは最高!
空気の洗濯機です。


アロマバスには、ワタシ特性のバスソルト。
ぬるめのお湯に入れ、ゆっくりと浸かります。



時間に余裕がある日はこれ!
ボディーソルト。
自由が丘にあるSABONのもの。
ワタシのお気に入りはこれ↓


香りも爽やかだし、体を洗いながらマッサージをすると引き締め効果も。
しかも、お肌がツルツルに!


そして、冬に登場するのがこれ!
フットバス。

アロマオイルを垂らして、水圧で足をマッサージしながら暖めてくれるの。
保温機能もあるので、お湯が冷めることないの。
テレビを見ながら、使用しています。
冷え性には、ブラックペッパーが一番!

なかなか寝付けない夜にはこれ!
アロマミスト。
優しいミストが心地よい眠りに誘います。
ワタシは、ラベンダーとイランイランを使用。


アロマオイルは、お掃除にも使用しています。
床のお掃除には、ティーツリーやローズマリーを。殺菌効果があるからね。


もちろん、パフェたちにも!
お散歩の前に、虫除けのアロマスプレーを。
と、アロママッサージも。ウトウト寝るのよ。

と、アロマセラピーはワタシの生活になくてはならないものに。
でも、オイルの中には逆に体に害を与えるものもあるから注意が必要です。

日本には、アロマオイルが雑貨として売られていますが、実は危険なのよ。
知らないで買って使用してると、意外な落とし穴が......。

鬱になったり、流産したり、高血圧になったり、不妊症になったりと恐ろしい結果になることも.....。

オイルには、それぞれ作用があります。
よく、調べてから使用してね。

* comments(2) * trackbacks(0) * AROMA
ママ、どこ〜ぉ
 
今日は、キッズの美容院

今回は、駒沢公園のそばにあるPET LOVEへGO!

ここ、インドアドッグランがあって何度か来てるの。

カフェとサロンもあるの


いつも、どんな風に我が子がシャンプーされてるか気になっていて。
ここは、お食事しながらガラス越しに見えるの

ギズモは、担当のお兄さんに甘えてべったり。
ワタシを、2回しかチラ見しなかった




でも、ワタシの姫、パフェは最初から最後までワタシを見てるの

担当のお姉さんの、腕の間から

ママ、どこぉ〜って感じで。



胸キュンでした
あ〜、可愛い パフェを見るたびに視線はワタシ。けな気で泣けてきた

帰りに、パフェにオネダリされて買わされたベット
フラ〜っと立ち寄ったお店で、パフェが気に入ったきり出やしない......。

でも、ギズモにとられた

2人とも、お疲れです。



* comments(1) * trackbacks(0) * PET
京都☆3


京都、2日目は映画村へ。

水戸黄門をふくめ、数々の時代劇に使用された撮影場所。

姪っ子たちに誘われて、お化け屋敷に入ったよ。

姪っ子の悲鳴に驚いて、失神しそうになった......。

その後、清水寺などを観光。

夜は、川床でお懐石をいただきました。


あっというまに、楽しい時間は過ぎますね。


昨日、テレビで京都はパワースポットだと放送していた。
うん、なんだかパワーをたくさんチャージできた感じかも。

* comments(2) * trackbacks(0) * TRIP
初日のディナー☆
 

初日の晩は、ホテル内で。

今回、宿泊したホテルは HOTEL OKURA。

最上階にある、鉄板焼きでした。

京都の夜景を楽しみながら.....。


12名で、ワイワイと。
子供が走りまくるので、部屋を貸しきって。

ちょっと、贅沢なコースをいただきました。

目の前の鉄板で、焼いてくれました。 担当のシェフの方が、面白い方でパフォーマンスを披露してくれました。 3歳の姪っ子が、生きたエビを鉄板で焼いた祭にエビが踊るのを見て号泣していた。 あまりのお酒の注文に、父上さまがハラハラしていた。 と、こんな感じで初日が終わりました。 って、部屋に戻っても飲み続けたワタシたちだった。
* comments(2) * trackbacks(0) * RESTAURAN
<< | 2/36PAGES | >>
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks