<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 刺繍教室と邪魔するやんちゃキッズ | main | 食いしん坊 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
癒されたい
今日はのんび〜りと一日過ごしました。
午後にピアノでした。帰りに雨が降り濡れたので、帰ってすぐにお風呂に入りました。
最近、風邪気味で鼻がズルズルなのでアロマバスにしました。

ロックソルトに数滴、その時の体調や気分に合わせたアロマオイルを垂らしてお風呂に入れて入ります。最近、アロマセラピーの資格をとって知ったのですが、アロマオイルって以外に危険だったりもするんです。例えば、妊娠中、糖尿病、癌、高血圧とかの人には使ってはいけないアロマオイルがあるんです。最近では、アロマオイルも雑貨として売られていますがよく知った上で使用しないと大変なことに。
でも、逆にストレス、風邪、肩こりなど癒されたいときなどには役立つんです。
これから、肌荒れが気になる季節。私はハンドクリーム、化粧水、リップクリーム、パック、マッサージオイルなどを自分で作ります。今日は、ハンドクリームを作りました。
かさつきを防ぎ、ふっくらした肌になります。
みつろうを溶かしたものにアロマオイルなどを入れます。

手や足のかかとに塗って寝ます。

そして、お風呂に入りながらエステ。
ホホバオイルにアロマオイルを数滴落としたものでゆっくりとマッサージ。
今日は、ローズとラベンダーで。


アロマセラピーにご興味がある皆様、この香りが好きと思っても自分の体に合わない場合もあります。使用する際には必ず調べてから使用してくださいね。
* comments(2) * trackbacks(0) * AROMA
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
そうそう、お風呂に入れたのはユーカリとレモングラスとブラックペッパー。体の芯まで温まるの。
ホホバオイルはメイクも落とせるんですよ。
私は、今のところ使えないアロマオイルがないので、ローズやローズヒップなどのオイルとブレンドしてます。
そう、ラベンダーとティーツリーは誰でも安心して使えます。シャンプーやボディーシャンプーは無香料のものを買ってきてラベンダーなどのオイルを入れて使用しています。
1日に使用していいアロマオイルの量とかもあるので、本など今たくさん出てるので調べてみてください。お掃除、美容、癒しなどいろいろ楽しいですよ。
* sararinさんへ * 2007/10/22 3:36 PM *
お風呂に使ったのはユーカリですか?
鼻や喉の風邪のときはすっきりしますよね

ホホバオイル、100%Pureのをいただきまして
夜のお手入れに使ってます
乾燥にはとっても効果があるそうですね
これからの季節、強い味方です
アロマの中で、肌に直接つけてもOKなのは
ラベンダーとティーツリーとききました
この二つはとっても好きな香りです
作用・反作用をしっかり知ってからアロマを使ったほうがいいですよね
それだけ体に効果があるということなんでしょう

手作りのシャンプーいただいたことあります
地肌にとっても優しいと感じました

また教えてくださいね
* sararin * 2007/10/22 10:52 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks