<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ママ、どこ〜ぉ | main | ☆おNEW☆ >>


* - * - * -
アロマ☆ライフ
 
だいぶ、涼しくなってきたね。
パフェたちも、ベッドに潜ってくるようになったわ。

ここ、最近、連休などもありお出かけが続き、ちょっとお疲れモードなワタシ。


そんな時の助っ人が、アロマ。
アロマの資格を取って以来、ワタシの生活をサポートしてくれてます。

その日の気分に合わせて、アロマオイルを様々な方法で使用しています。

例えば、アロマバス、フットバス、アロマミスト......etc.

気付いたら、家中、アロマキャンドルだらけ。

アロマキャンドルは、お部屋の空気を浄化してくれるので毎日灯しています。

特にこの、マジックボールは最高!
空気の洗濯機です。


アロマバスには、ワタシ特性のバスソルト。
ぬるめのお湯に入れ、ゆっくりと浸かります。



時間に余裕がある日はこれ!
ボディーソルト。
自由が丘にあるSABONのもの。
ワタシのお気に入りはこれ↓


香りも爽やかだし、体を洗いながらマッサージをすると引き締め効果も。
しかも、お肌がツルツルに!


そして、冬に登場するのがこれ!
フットバス。

アロマオイルを垂らして、水圧で足をマッサージしながら暖めてくれるの。
保温機能もあるので、お湯が冷めることないの。
テレビを見ながら、使用しています。
冷え性には、ブラックペッパーが一番!

なかなか寝付けない夜にはこれ!
アロマミスト。
優しいミストが心地よい眠りに誘います。
ワタシは、ラベンダーとイランイランを使用。


アロマオイルは、お掃除にも使用しています。
床のお掃除には、ティーツリーやローズマリーを。殺菌効果があるからね。


もちろん、パフェたちにも!
お散歩の前に、虫除けのアロマスプレーを。
と、アロママッサージも。ウトウト寝るのよ。

と、アロマセラピーはワタシの生活になくてはならないものに。
でも、オイルの中には逆に体に害を与えるものもあるから注意が必要です。

日本には、アロマオイルが雑貨として売られていますが、実は危険なのよ。
知らないで買って使用してると、意外な落とし穴が......。

鬱になったり、流産したり、高血圧になったり、不妊症になったりと恐ろしい結果になることも.....。

オイルには、それぞれ作用があります。
よく、調べてから使用してね。

* comments(2) * trackbacks(0) * AROMA
* - * - * -
コメント
うんうん、アロマオイルは海外では医薬品として扱われてるみたいだよ。
でも、大量に使用した場合だけどね。

* ももんたママへ * 2009/10/15 8:45 PM *
こんばんは♪

マジックボール、私も欲しいなって思い調べたんですけど
お高かったので断念・・・(T-T )( T-T)ウルウル
アロマミストも欲しいなって思って調べたよ〜(゚ー゚;Aアセアセ・・・
いいなぁ〜きっとリラックスできるんだろうね(*^_^*)

アロマオイルをお掃除に使う、なるほどの使い方ですね!
そっか、アロマオイルもたくさん種類があるから
簡単にホイホイ使うと大変なことになるかもなんですね。

* ももんたママ * 2009/10/02 7:12 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/360
トラックバック
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks