<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 山手西洋館めぐり | main | 復活!! >>


* - * - * -
ガーデニング
皆様、ご無沙汰です。
ゴールデンウィークも、あっという間に終わりましたね。
で、この連休はガーデニングに夢中になりました。
ここ、1年でのびのびと成長した植木をサッパリと剪定しました。
って、お隣さんがやっていたのを見て、ウチもやらねばと思ったの。
ハサミなどはお借りして。

そして、つつじの木を全て抜きました。
だって、虫がついていたし、なんかウチのイメージじゃないし。
そして、ラベンダーを植えたの。
後は、名前を忘れたけど数本の木。一つはなんとかウツギだったかな。
大手マリも植えたかな。





バラもキレイに咲いたわ。
見て、双子ちゃん。



お花も、楽しく日向ぼっこ。


ワタシのお気に入りの、お花ちゃん。
なんかキャンデーみたいでしょ。
でも、お名前は知らないの。


名前の分からないものばかり育ててるの。
だから、ちょっと枯れてきたりしてお店の人に相談したくても、まず同じお花を探してからなのよね。ラベンダーも、ちょっと体調悪いみたいで......。

毎朝、お花を見るのが楽しみである反面、枯れてないか不安であるワタシ。


そんなのをよそに、昼寝するギズモ。



連休の終わりは雨でしたね。
ガーデニングも出来ないし、ドライブがてら河口湖まで。
オルゴールミュージアムと温泉(ゆらり)へ寄って来ました。
温泉では韓国式エステを体験しました。
まず、あかすり。これが、痛いの。
ゴワゴワしたスポンジで、これでもかとこする。
もう、痛くて声もでない。
台の上で、散々こすられ、仕舞いにはホースで洗い流され。
魚の気分だった......。

でも、お肌はピッチピチのツルツル。
新鮮なワタシ。
* comments(2) * trackbacks(0) * FLOWER
* - * - * -
コメント
ガーデニングは難しいでしょうね><
でも、こんなにお花があると、癒されますぅ〜
素敵だわぁ^^

洋館めぐりも良いですね。
ほんと、西洋にいるような錯覚になっちゃうんでしょうね。
行ってみたいで〜す。

ギズモくんの昼寝してる姿、かわいい〜〜〜♪
* はーや * 2009/05/12 10:03 AM *
知らないうちにこんなに素敵になっちゃって・・・見せていただくのが楽しみ。ぎーちゃんかわゆーーい!
* ron * 2009/05/11 3:20 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/340
トラックバック
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks