<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 桜の下でドンペリ♪ | main | 大好きなママへ >>


* - * - * -
永遠に........
春を越えて、初夏って気がするほど暑かった今日。
昨日の雨のお陰で、お花たちも元気いっぱい。
姫りんごのお花も咲いたよ。
かわいい。


我が娘も、ピンクのドレスでプリンセス気分♪


ギズモっちは、お気に入りの場所で日向ぼっこ。


今日は、フラワーアレンジの日でした。
今回は、生花ではなく、永遠に枯れないプリザーブドフラワーのアレンジ。
想像していたものより、遥かに難しい作業でした。
お花はデリケートだから、そっと触れないと花びらが壊れちゃうの。
でも、一つ一つをワイヤリングといって針金を刺していくの。
そして、テーピングして。
バラとかは、一度崩してグルーガンで貼りなおして花を開くの。
10時半に開始して、終了したのは5時。
夢中で頑張りました。
出来上がったら、お腹が空いて、先生におやつを頂いちゃいました。
あまりにも、不器用なワタシ、次々に花を壊し、それを見かねた先生が笑いをこらえながら手伝ってくださいました。そして、グルーガンで指を火傷したワタシ.....。
花を壊してしまう理由を、ヒリヒリする指のせいにして、完成!!



もの凄く、豪華なのが完成しました。もう感激!!

ワタシが必死で頑張ってる間、ヘンリー王子は夢の中.....☆
もう、おやじかってほどのイビキで。



指は痛いし、肩はこったしで本日は手抜きディナー。


手巻きご飯☆

納豆、ツナマヨ、鮭、スパム、グリルチキンなどの具を好みでご飯にトッピングして御海苔で巻いて食べるの。スパムとグリルチキンはゆず胡椒で。



* comments(8) * trackbacks(0) * FLOWER
* - * - * -
コメント
お外のお花も、そろそろ植え替えたいの。
いいよ、プリザつくってあげるよ。
* YOUへ * 2009/04/22 6:27 PM *
姫りんご、かわいいよね。
小さなりんごがちゃんとなるの。
ヘンリー王子、かなりイケてます。
おやじっぽくて可愛い。
* ももんたママへ * 2009/04/22 6:26 PM *
でしょ、なんとこの大きさで9000円でした。
本当は5〜6万するのよ。
火傷は、もう大丈夫だよ。
あの、グルーガンには要注意!
* やなせへ * 2009/04/22 6:24 PM *
うん、思ってより、大変だった。
手は火傷するし。
でも、ステキなのができたのでハッピーです。
* ☆へ * 2009/04/22 6:23 PM *
おつかれ〜☆
今朝はどうもでした。疲れたね。

本当に、Mのお花たちは可愛い。
毎日、かかさずお手入れしてるものね。
プリザーブ、マジでステキ。
私にも作って。
* YOU * 2009/04/17 7:28 PM *
こんにちは♪

うちの実家にも姫りんごの木がありました。
お花、キレイ〜でも陰にはいっぱいの苦労があるんですね!

ヘンリー王子くん、ビロ〜ンってなってる(*^_^*)


* ももんたママ * 2009/04/17 12:25 PM *
プリザーブであんなステキなアレンジできるんだぁ。
これは、相当高そう。
家のトイレにある、小さなのでも9000したもん。
火傷だいじょうぶ?
* やなせ * 2009/04/16 10:04 PM *
姫りんごの写真、ナイスショットだね。

プリザーブ、ゴージャス。
手間をかけて仕上げたものだから、きっとステキでしょうね。
今度、見せてね。
* ☆ * 2009/04/16 2:34 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/335
トラックバック
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks