<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 頑張りました! | main | ん、もうパフェったらぁ。 >>


* - * - * -
アロマの生活
JUGEMテーマ:健康


今日の午前中はデパートへセールのお買い物へ行きました。
後、お中元の品を探しに。
暑いし、混んでるし疲れたぁ。


午後からは、昨日刺繍の展示会に来られなかった方が一人いらっしゃいました。

お茶菓子はデパ地下で購入したゼリーレアチーズ。
ガラスのティーカップに入ってるの。
ここ最近、おいしいもの食べすぎて、クビレが.......。




そして、夕方にご近所のお友達たちが集まってアロマの講習会をやりました。
以前にお茶したときに、ワタシがアロマの資格を取ったことを話したら皆、いろいろ教えて欲しいとのことで第1回目が本日でした。

今日は、アロマハーブソープ、リップクリーム、とフェイスパック。

ソープはハニーオレンジとハニーローズの2種類。
蜂蜜たっぷりで洗いあがりもさっぱり、しっとり。




リップクリームも蜂蜜たっぷり。
ミントで香りをつけました。蜜ろうを溶かしたものに蜂蜜、アロマエッセンス、オイルなどを混ぜます。乾燥した唇がプルンプルンになります。




フェイスパックはカオリンにホホバオイルとラベンダーのオイルを垂らして、練ったもの。毛穴の汚れを落とし、チュルチュルのお肌になります。
日焼けが気になる季節にはピッタリ。




早速、みんな手をパックしてました。
洗って、ツルツルになった手を何度も何度もさすってた。
次回は何にしようかね.....。
* comments(10) * trackbacks(2) * AROMA
* - * - * -
コメント
そうなんです。
アロマセラピーの資格持ってるんです。
でも、仕事はほんの短い間しかしなかったので、ほとんど忘れてしまってます。

でも、生活のなかで取り入れて楽しんでいるよ。わんこのアロママッサージとかね。
* はーやさんへ * 2008/07/07 1:37 PM *
お返事遅れてごめんね。
ブログ訪問とコメントありがとう。

また、楽しい講習会をやりましょうね。
* アロマのみんなへ * 2008/07/07 1:35 PM *
こんばんは^^
また、美味しそうなスイーツだこと!!
食器も可愛くて綺麗ですね。

アロマの資格も採ってるの?
凄いなぁ・・・。
素晴らしいですぅ〜
* はーや * 2008/07/03 2:49 AM *
今日はステキな新居で皆さんの刺繍の作品を拝見して、すばらしい出来栄えに驚きました。一刺し一刺しに腕を磨き、ステキな作品に出来上がっていました。先生と助手のみかりなさんのセンスの良さが感じられ納得です。明日のクラスの皆さんにお伝えください。
* ミセスT * 2008/07/02 10:50 PM *
こんばんわ。
本日はお招きありがとう。
ステキなお家でびっくりした。
インテリアも私好みでしたわ。
なんか、外国にいる気分だったよ。

アロマ、
奥深くて楽しかった。
ソープ、私も飾りだな。


ブログ、
全部は読めてないけど、楽しい。
私もアナログ人間だから無理だわ。
このコメントもちゃんとアップされるかドキドキ。

アロマ、お料理、楽器、語学、スポーツ、多才だね。あこがれるわ。
* あっこ * 2008/07/02 10:42 PM *
ご近所の友達って、私はご近所じゃないよ!
帰りも電車混んだよ。


ってか、私アナログすぎっ!
まず、このブログにたどり着くまでエライ時間がかかった。コメントもどうすんの?って感じで、結局旦那の帰宅を待ち教えてもらいました。パソコンいじるのOL時代以来だわ。とほほ。

本当、今日は遅くまでありがとう!

アロマの世界は深そうだね。
次回は何かな?

私もお料理、参加したい。
早くママさんから修行受けて、一人前になってよ。

ご近所じゃないからって、仲間ははずれにしないでね。また必ず呼んでね。
* やなせ * 2008/07/02 10:11 PM *
んもう、ブログ最初から読んでたらものすごい時間がかかった。でも、凄い。私もやろうかな、ブログ、でも、平凡な私じゃ載せることがない。ただの日記になりそう。

今日は、お邪魔しました。
途中から、うるさい子供まで参加してごめん。わんちゃんたち、疲れたでしょ。

今夜は子供とお風呂に入ったから、パックは無理だった。

* YOU * 2008/07/02 10:03 PM *
今日は行けなくて残念!次回は是非参加させてください。楽しかったんですね。
そのメンバーなら想像つくわ。
ブログも教えてくれてありがとう。これからちょくちょくのぞくね。みかりなさんはいろいろな特技があるからすごく魅力的。性格も大好き。お友達になれてすごく幸せな気分です。よろしくね。ずっと仲良くしてください。
* miko * 2008/07/02 9:43 PM *
こんばんわ☆
今日はありがとう!

笑いすぎてお腹が筋肉痛だよ。
Mちゃん、おもしろすぎ。

アロマも知らないことばかりで、勉強になったよ。これで、夏の紫外線も、もう怖くない!私もこれからお風呂でパックするわぁ。

また、あさってね。
わんこたちにヨロシク。
* りえ * 2008/07/02 9:29 PM *
今日はお邪魔しましたぁ。
ソープは可愛いから飾りになりそう。
リップは、何回も塗ってみてるよ。
パックは今夜ゆっくりお風呂に入りながら。
あ〜楽しみ。

また、教えてね。

* NANA * 2008/07/02 9:18 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/255
トラックバック
エッセンシャルオイルによる日焼けケア
日焼けによる火照りのケアには、ラベンダーオイルを用います・・・・・
* 白の香り * 2008/08/05 3:36 PM *
アロマぁなカフェ
ふーん。むかし、田原利彦が「アロ、マァ」って言うくだらない・・・
* 漫然ブログ * 2008/07/02 10:59 PM *
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks