<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< シャベルカー | main | アロマの生活 >>


* - * - * -
頑張りました!
今日は、刺繍の展示会を兼ねて、ウチで月1のお料理教室でした。
お料理教室は普段は、ワタシの実家で行われますが、今回はウチで。
先生であるワタシのママさんは昨日からウチに泊り込みで準備。

頑張りました!

今朝も、早朝から準備。

11時に皆さん、到着!

まずは2階に展示された刺繍の作品を拝見!


皆さん、頑張りました!


続いて、お料理教室。
今回はスペイン料理でした。
先生(ママ)と相談しながらレシピを考えました。





りんごのガスパッチョ




豊富な野菜をミキサーとりんごをミキサーにかけ、スペイン風に味付けしたもの。
さっぱりとしたお味です。


グレープフルーツとホタテのサラダ(ゆで卵ドレッシング)



豚のロースト



豚肉(肩ロース塊)をシェリー酒、オリーブオイルでこんがりと焼く。
付け合せにポテトとズッキーニ。
これ、本当においしかった。


あさりライス



あさりご飯のパエリア風。
ライスが硬すぎず、やわらかすぎず、調度良い硬さで最高でした。



いろいろ野菜煮



ホクホクに茹でたお野菜の茹で汁で煮込む。
中に入ってるベーコンとの相性が抜群でおいしかった。

ホワイトアスパラガス、おいしかったぁ


デザートは、田園調布の駅前にあるケーキ屋さん(PICCORO)のロールケーキ。



カプチーノとストロベリーの2種類。

カプチーノのほうが好みだったな。




お紅茶はイギリスのウィタードのローズティーにバラのつぼみを浮かべて。


準備、後片付け、大変ですが、
生徒さんの皆様が笑顔でおいしい、と、喜んでくださると頑張ってよかったと
ワタシも嬉しくなります。
ママを通じて、いろいろな方とのつながりを持てたこと
大変、貴重なことだと思います。
徐々に、ワタシもママから習い、いつか自分のお教室が持てたらなと勝手に夢を抱いてます。8月は、お盆などもあり、お休みいたします。
9月のお教室に向けて、またママとレシピ作成のため頭をひねります。

今日も頑張りました!
* comments(5) * trackbacks(0) * -
* - * - * -
コメント
ここにも来ちゃいました。すごいお料理ですね。なんたってセンスがいいですね。私もあちこちお料理習いに行ったけどこんなセンスのよいところはなかったですね。
それでいてすぐ作りやすいように工夫されているなんて最高!是非これにも参加させてください。
* miko * 2008/07/02 9:49 PM *
アハハ、食べるので参加もありだよ。
でもワタシ、気分が乗らないとお料理しないから、お教室も毎月じゃないかもね。
* はーやさんへ * 2008/07/02 8:47 PM *
うんうん、いつになるか分からないけど、お教室開いたら是非来て。

プレイマット
うそぉ、ワタシは頂いたからお値段は知らないの。それなら、大事に使わなきゃ。
* ももんたママへ * 2008/07/02 8:44 PM *
こんばんは〜
いつもいっつも、素敵なお料理!!
美味しそうだわぁ。
私は、食べるだけの参加で行きますぅ
ヽ(´ー`)ノ
* はーや * 2008/07/02 1:21 AM *
こんばんは♪
すごいね〜!!!
どれもみな美味しそう(*^.^*)ポッ
みかりなさんがお教室はじめたら、私絶対に
生徒さんで行きます(*^m^*) ムフッ

プレイマット、欲しくてネットで調べたら
すんごくお高くって買えないですぅ(;^_^A アセアセ・・・

* ももんたママ * 2008/07/01 8:33 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/254
トラックバック
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks