<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 不思議な虹 | main | 兄弟でヌクヌク >>


* - * - * -
アロママッサージ
今日は、やんちゃキッズたちにアロママッサージをした。

今日のオイルはラベンダーとティーツリー。

ホホバオイルにアロマオイルを垂らして、マッサージオイルをつくります。
それぞれのわんこに使用できるアロマオイルは違うのでちゃんと、自分のわんこに合うオイルを使用してあげてね。まず、臭いをかがせて嫌がらなかったら大丈夫だよ。
ラベンダーとティーツリーは特に安全だよ。
ラベンダーはストレス解消、ティーツリーはノミ、ダニ退治にいいよ。

使用するオイルの量は20mlのホホバオイルに3滴づつ。

ゆったりとした音楽を聴きながらゆっくりと体全体をなでます。
(オイルは犬の体にじゃなく自分の手に塗って触ってあげてね)
背骨の横を、親指で円を描きながらマッサージ。
しっぽのつけねは優しくね。

お腹、足のつけね、首、そして頭。目にオイルが入らないようにね、

最後にあんよの裏。肉球。


パフェはマッサージが大好き、最近ではタオルを手にするとマッサージかと思い喜ぶの。


ギズモもだいぶ慣れてきた。


最初は嫌がるけど、徐々に慣れてくれるよ。
後、お鼻をシュンシュンさせるときは香りが合わないのかもだから違うオイルを探してあげてね。ちなみに、オイルの量はわんこの大きさによって違うからね。

わんこも飼い主もリラックスだよ。
* comments(8) * trackbacks(0) * AROMA
* - * - * -
コメント
みかりな さん
さすが! 詳しいですね!
そうなんです! その学校なんです!
”犬そのものが本来持っている自然治癒力を引き出しながら、犬の健康を維持・増進するとともに、犬の心のケアをする”HPより〜 
このようなケアが出来れば いいな〜と思うんです♪ 犬を家族に持つものとして・・わんちゃんが病気などになるのが一番辛いですよね・・
私が近所を散歩する中で ワンちゃんのアトピーや老犬の関節などの衰えなど いろんな病気の話を聞くんです。 先々自分の仕事として ワンちゃんと接することが出来たらいいな〜と思っているんです。
誰にも相談できずにいたので、みかりな さんに話を聞いてもらえて本当に良かったです。 前向きに考えてみます! まずは・・時間とお金に余裕がでてからですけど・・(><)
ありがとうございました♪
* くっきー&ラム ママ * 2007/11/20 1:16 PM *
そうなんだ〜。
じゃぁ探してみてやってみよ〜♪
* ゆみ * 2007/11/19 8:54 PM *
知ってる。知ってるー。
マキ・フジタ ヒーリングスクールじゃない?
東京と大阪に学校があるの。
人間のヒーリングとペットヒーリングがあるのね。
ペットヒーリングの内容はリフレ、アロマ、行動学、心理学、ターミナルケアなど学べるみたいだよ。

でも、講座の料金が50万弱かかるの。

本当に資格を取ってプロとして職につきたい人向けかな?
でもくっきー&ラムママはラップとか上手だしいいんじゃない。絶対におもしろいよ。
* くっきー&ラムママへ * 2007/11/19 4:26 PM *
パフェちゃんもギズモちゃんも 気持ちよさそうだね〜
みかりな さん 本当にステキですね〜(^^)
みかりな さん!
ドッグヒーリングの学校があるの ご存知ですか?
実を言いますと・・この1年近く ずっとこの学校のことが気になっていて(><)資料も送ってもらって・・考えてはいるのですが・・なかなか1歩が踏み出せずにいます・・
なにかご存知でしてら 教えてくださいませ!!
お願いします。
* くっきー&ラム ママ * 2007/11/19 12:52 PM *
オイルはわんこ用も今は売ってるね。
でも、うちは人間用を使用してます。
シャンプーはしなくていいの。サラサラのツヤツヤになるよ。虫も退治してくれるし。
* ゆみさんへ * 2007/11/19 9:24 AM *
アロマセラピーの資格だけとったの。
ちょっと興味があってね。
近くだったら、アロママッサージやってあげたのにぃ。
パフェはあの後、ぐっすり寝てたよ。
* ももたんママヘ * 2007/11/19 9:22 AM *
へぇ〜いいなぁ。
そんなオイルは人間用でいいのかな?
マッサージあとはシャンプーしなくてもいいのかな。
オイルって毛にもよさそう◎
うちもやってあげた〜い^^/
* ゆみ * 2007/11/19 2:05 AM *
こんばんは♪
すごいね、みかりなさん、何でも出来るんだね!
アロママッサージ、私もしてもらいた〜いo(*^▽^*)o~♪
パフェちゃんになりたいわぁ(*^m^*) ムフッ
* ももんたママ * 2007/11/18 10:30 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yutori-room.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks