<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
レッスンの日々
昨日は、実家でママのお料理教室でした。
お庭の桜の木が満開だったので、今回はお庭でお花見をしながら。

お天気だったので、気持ちよかったわ。


今回は、イタリアの家庭料理。

まず、焼きキャベツイタリア風


グラタン皿にキャベツ、ミニトマト、ベーコンなどを入れて。
まるで、お花のようでしょ。春のキャベツは甘くておいしい。

鯛のカルパッチョ桜風味


カリカリにした、桜の塩漬けをトッピングしました。

サーモンとプチトマトハーブムニエル


これは、いかにもイタリアの家庭料理って感じ。
味がママの味でボーノ!
一緒に、野菜スティックを食べるの。ディップは、ひよこ豆ディップ。
このひよこ豆のディップ(ホーモス)は、中東のもの。
でも、ヨーロッパの方もパンとかにつけて食べるの。


そして、ワタシのレシピであるマーボー風イタリア丼


ひき肉をミートソース状にして、マーボー豆腐を作る感じ。
これ、本当にボーノ!

そして、デザート


イチゴのババロア
ほんのりと甘くて、おいしかった。
ソースはイチゴのピューレ。

桜の下で、のんびりと頂きました。

そして、本日はフラワーアレンジの日でした。
今回のお花はワタシの大好きなアネモネ。
先生が、意気の良いものを仕入れてくださいました。
今日は、スパイラルアレンジを習いました。
中心を持って、どんどんトゥイストしながらアレンジするのね。
そうして、最終的にブーケが立たないといけないの。
何回もトゥイストしながら、茎を折ってしまったわ。



ちゃんと、ブーケようのラッピングも教えてくれました。

帰ってからベースへ。


あ〜、可愛い。
前回カメラの講座で習った撮影の仕方で撮ってみたけど、ちょっと違う。
何度も、撮ってみたけど、どれも同じ写真に。
諦めたわ。

しばらく、アネモネに癒される生活。

最近、バタバタと忙しいから、お花は必需品。
でも、明日は久々のエステ☆



* comments(4) * trackbacks(0) * LESSON
刺繍教室
そう、今年も続いています。
毎週木曜日の刺繍教室。

私は今、ミモザとライラックを刺繍しています。
物は、まだ何になるか未定.....。

これは、仕上がったらミセスMにあげるの。
作品は、仕上がったらアップするね。


今日のランチ♪




ポケットブレッドに、自家製ピクルスとグリルチキンを入れてタルタルソースをかけたもの。もう一つは、ピタパンにバジルソースで味付けしたチキンを入れたもの。
トマトソースのペンネ、ポテトと。
* comments(2) * trackbacks(0) * LESSON
初舞台でドッキドキ☆
またまた、ご無沙汰です。しょんぼり
ネットがね急に繋がらなくて.....。ショック
理由はね、引っ越してからお支払い方法がまだ引き落としになってなくて、3ヶ月分も支払い忘れていたの。だから、停められてしまったの。どんっ
ホント、時が経つのは早い.....。
もう2008も半分過ぎたんだよ。

さてさて、
あの醜いカエルですが、ボンが帰宅するまでジーっとゴミ箱の中にいましたよ。
んで、ボンが帰ってきて、ほうきで外へ追いやってくれました。
その時、ボンの腰がひけてて、笑えた。楽しい
ウチの周り、畑が多いからか夕方になるとカエルの合唱だよ。ムード

先週の日曜日は、お琴の初舞台でした。るんるん
もう、土曜日なんか緊張で一日心臓がバクバク。ハート大小
当日は、早朝から着物の着付け。
本当はね自分で着ないといけないんだけどね、今回は先輩の方に着せていただきました。
全員お揃いのうぐいす色のお着物、今回仕立ててもらいました。ぴかぴか


緊張したけど、先生も先輩の皆様も本当に優しくご指導いただいたので楽しかったです。
次は11月、一生懸命練習して頑張ります。パンチ
* comments(2) * trackbacks(0) * LESSON
木曜日と言えば.........。
今朝は、ボンが7時出勤だったので、5時半に起きました。
朝食の支度を済ませ、ゴミをだして、
洗濯して、掃除機をかけて、ランチの下準備を済ませて。

そして、
明日のピアノとお琴のレッスンの練習。
たまには練習していかないとね。




全てを終わらせ、下へ降りてきたら、やんちゃキッズがお散歩に行きたくてウズウズしていた。パフェは窓から外を見てる。でも、外は雨......。

しかも、やんちゃキッズは美容院の日。
お迎えが10時に来ました。
送迎ある美容院って便利よね。


刺繍教室では、みなさん、それぞれ新作にとりかかっております。ミセスNのピアノ掛けも、とてもゴージャスに仕上がりましたよ。




本日のランチは、ハッシュドビーフ。
最近では、ワタシが用意するようにしています。
お料理の練習になるからね。




そして、ティータイムには。




C3(Cキューブ)のケーキ。



マンゴが間に挟まれたスポンジケーキにフワッとしたクリームとカスタードがのっていて、フルーツも豊富にトッピングされてた。
甘すぎずに、とてもお上品なお味でした。


お茶を楽しんでいたら、やんちゃキッズが戻ってきました。
泥パックとアロママッサージで、ツヤツヤのサラサラになってました。




おすましパフェちゃん、美人ちゃんだよ。



ギズモは疲れ果てて、即お昼寝。
少し、お兄ちゃんっぽくなってました。
* comments(4) * trackbacks(0) * LESSON
刺繍よりおやつ


春のせいか常にネムネムのギズモ。

昨日は最高のお天気。
桜も咲いて、ウチの前の公園も春らしくなったよ。

昨日はね、ミセスNがおはぎを作ってきてくれたのでまずお茶をしました。

それから、刺繍。
皆さん、仕上げに入りました。
ミセスMのテーブルセンターも完成。



ボンボンも自作です。



んで、ミセスYの作品、ピアノカバーにはアクセントにビーズがつきました。


ミセスYの次の作品は枕カバー。
カワイイ子猫ちゃんの。




本日のランチはシーフードパスタ。
そして、お茶の時間に
自由が丘の黒船ってお店のお菓子。
黒糖どらやき。




それとね、フルーツロールケーキ。


さすがに食べ過ぎたわ。
花より団子っていうけど、まさに刺繍よりおやつだった。

教室の後、あまりにもお腹がいっぱいだし......。
さすがに食べ過ぎたので、裏のゴルフの練習場へ。
100球ほど打って、そのうちの8割が右へ飛ぶ。
何でだろうと思いながらも疲れたので帰ろうとしたら、壁に貼ってあるポスターに目が止まった。受付を済ませたら何時間でもレッスンが受けられます。と書いてあるでは.....。どういうこと?と思い受付に行くとそこは、フレックスタイムレッスンで1時から21時まで思う存分レッスンが受けられる。コーチが一人一人まわって指導してくれる。さっそく受けてみることに。
2つ、注意され、それを意識して打つと見事にまっすぐ飛ぶでは。
これで、ワタシの悩みは解消された。
んでも、まだまだ課題はあるけどね。

ウチに帰って夕飯の支度をしてたら、ボンママから電話が。
どうやら昨日ゴルフだったらしく、スコアが言いたかったらしいの。
前半46の後半43だって。
そりゃ、自慢もしたくなるわ。

桜の中でのゴルフ、素敵だっただろうな。




本日は、お琴とピアノ。
練習、忘れてたので先ほど練習してたらパフェが迷惑そうな顔で見ていた。

今日もお天気。
桜を楽しみながらレッスンへ行って来ます。
* comments(2) * trackbacks(0) * LESSON
| 1/1PAGES |
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks