<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
ガーデニング
皆様、ご無沙汰です。
ゴールデンウィークも、あっという間に終わりましたね。
で、この連休はガーデニングに夢中になりました。
ここ、1年でのびのびと成長した植木をサッパリと剪定しました。
って、お隣さんがやっていたのを見て、ウチもやらねばと思ったの。
ハサミなどはお借りして。

そして、つつじの木を全て抜きました。
だって、虫がついていたし、なんかウチのイメージじゃないし。
そして、ラベンダーを植えたの。
後は、名前を忘れたけど数本の木。一つはなんとかウツギだったかな。
大手マリも植えたかな。





バラもキレイに咲いたわ。
見て、双子ちゃん。



お花も、楽しく日向ぼっこ。


ワタシのお気に入りの、お花ちゃん。
なんかキャンデーみたいでしょ。
でも、お名前は知らないの。


名前の分からないものばかり育ててるの。
だから、ちょっと枯れてきたりしてお店の人に相談したくても、まず同じお花を探してからなのよね。ラベンダーも、ちょっと体調悪いみたいで......。

毎朝、お花を見るのが楽しみである反面、枯れてないか不安であるワタシ。


そんなのをよそに、昼寝するギズモ。



連休の終わりは雨でしたね。
ガーデニングも出来ないし、ドライブがてら河口湖まで。
オルゴールミュージアムと温泉(ゆらり)へ寄って来ました。
温泉では韓国式エステを体験しました。
まず、あかすり。これが、痛いの。
ゴワゴワしたスポンジで、これでもかとこする。
もう、痛くて声もでない。
台の上で、散々こすられ、仕舞いにはホースで洗い流され。
魚の気分だった......。

でも、お肌はピッチピチのツルツル。
新鮮なワタシ。
* comments(2) * trackbacks(0) * FLOWER
ハート
あらら、また1週間経ったのね。
遊びほけてたら、あっという間に時間が過ぎて.....。
毎日、お天気だからね。

んで、昨日はまたしてフラワーアレンジの日。
ご近所のお友達2人も一緒に参加しました。
今回は、ダイニングの壁にかけるハートのリース。
ピンクを中心に、ガーリーに仕上げてみました。


お花の向きによって、ハート型が崩れちゃうの。
次回は、生花でアレンジします。

昨日のウチのご飯。



ピリ辛チキン、わかたけ煮
竹の子は、ボンの会社の先輩から頂いたもの。

肉じゃがコロッケ!
今日はボンもお休みだったので、揚げ物を。
仕事の晩は、揚げ物は食べません。
時間が、遅いので......。


日ごろのうっぷんをはらす、ギズモ!
* comments(2) * trackbacks(0) * FLOWER
大好きなママへ
あらぁ、もう一週間が経ったのね。本当に早いわ。
ここんとこ、バタバタしてて。
週末は、ご近所さん13家族(計36名)が集まってバーベキューをしました。
ものすごい大人数だったから、材料も2日に分けて買出しへ。
私道に、ずらりとテーブルと椅子を並べて。
最初は、お肉や野菜をガッツガツ食べてたの。
でも、そのうちに飲みに入り。
ボトルが次々と開くの。
ホストクラブとかだったら、かなりの売り上げになってたわ。
シャンパーン、ワイン、日本酒、焼酎。
高級なお酒がジャンジャン。
12人のキッズもおおはしゃぎ!
写真も撮る余裕もないほど、騒ぎました。

そして、本日はフラワーアレンジの日。
今日は、愛するママへのプレゼント。
もうすぐ母の日だしね。
日ごろの感謝の気持ちをたっぷりと込めて......。

ママ、本当にいつもいつもサンキュー☆



今回も、指を火傷した......。

そして.....。最近のギズモ。


パフェに、いじめられてイライラしてるの。
ママと、一緒にお花を眺めて癒されましょうね、ギズモちゃん。

* comments(9) * trackbacks(0) * FLOWER
永遠に........
春を越えて、初夏って気がするほど暑かった今日。
昨日の雨のお陰で、お花たちも元気いっぱい。
姫りんごのお花も咲いたよ。
かわいい。


我が娘も、ピンクのドレスでプリンセス気分♪


ギズモっちは、お気に入りの場所で日向ぼっこ。


今日は、フラワーアレンジの日でした。
今回は、生花ではなく、永遠に枯れないプリザーブドフラワーのアレンジ。
想像していたものより、遥かに難しい作業でした。
お花はデリケートだから、そっと触れないと花びらが壊れちゃうの。
でも、一つ一つをワイヤリングといって針金を刺していくの。
そして、テーピングして。
バラとかは、一度崩してグルーガンで貼りなおして花を開くの。
10時半に開始して、終了したのは5時。
夢中で頑張りました。
出来上がったら、お腹が空いて、先生におやつを頂いちゃいました。
あまりにも、不器用なワタシ、次々に花を壊し、それを見かねた先生が笑いをこらえながら手伝ってくださいました。そして、グルーガンで指を火傷したワタシ.....。
花を壊してしまう理由を、ヒリヒリする指のせいにして、完成!!



もの凄く、豪華なのが完成しました。もう感激!!

ワタシが必死で頑張ってる間、ヘンリー王子は夢の中.....☆
もう、おやじかってほどのイビキで。



指は痛いし、肩はこったしで本日は手抜きディナー。


手巻きご飯☆

納豆、ツナマヨ、鮭、スパム、グリルチキンなどの具を好みでご飯にトッピングして御海苔で巻いて食べるの。スパムとグリルチキンはゆず胡椒で。



* comments(8) * trackbacks(0) * FLOWER
ミニミニブーケ
今日は、雨あめ
こんな強く降ったら、桜桜散っちゃうよね。
しかも、雷がゴロゴロ雷
ギズモが怖がって、ワタシのそばから離れやしない。

今日はね、フラワーアレンジのお教室の第1回目でした。
前から、ご近所でものすごく大きな豪邸があって、ステキなおウチだから気になってたのね。わんこの散歩も必ず前を通るようにしてたの。そしたら、最近、フラワーアレンジのお教室の看板が出ていて。早速、入会したわけ。
今日は、ミニミニブーケをアレンジしました。
おリボンリボンが難しいの。
先生も途中笑いながら、教えてくれましたあせあせ



そして、お宅を拝見させてくれました。
地下には、シアタールームがあるのよ。
そして、寝室はアンティーク調のベッドがドーンってあって、お風呂もドドーン。
お風呂にはスパとサウナと大きなテレビが。
そして、キッチンはアイランドで、広いの。
リビングもダイニングもウチの倍はあるわね。
ご主人様がイギリス人で、インテリアも一緒に考えたらしい。
そして、可愛いフレンチブルのヘンリー君がいるの。

もう、それはそれは夢のようなお宅でした。
来週は、ダイニングテーブルのセンターに飾るお花を習います。
キレイなお花を見ながらのお食事、手抜き料理も美味しくなるのよね。


* comments(6) * trackbacks(0) * FLOWER
わすれな草
今日は、まさに春よね。
ポカポカ、気持ちが良いお天気で。
ずっと、こんなお天気を待っていたの。
おウチの周りのお花を植え替えたくて......。



わすれな草。
イギリスにいたころ、池の周り一面に咲いていてウットリしたの。
このお花、かわいいのに切ないストーリーがあるの。
仲良しの女の子と男の子、一緒に川で遊んでいたの。
川の向こうに、忘れな草が咲いていて、女の子が男の子に取って来てとおねだりするの。
女の子が大好きな男の子は、川を渡って取りに行くんだけど戻ってくる際に足を滑らせて川に流されてしまうの。男の子は、必死に女の子に向ってわすれな草を投げるの。
僕のことを忘れないでねって。
以来、その川の周りはわすれな草のじゅうたん。



ヴィオラも、満開に。





お部屋にも、ストックを。

一仕事終えた後は、フルーツとバニラでティータイム♪


春になると、毎日お花に癒されながらの生活なのよ。





* comments(2) * trackbacks(0) * FLOWER
春、まだかなぁ......

今週のお花です。

春を呼び込むために......。

ミモザ、チューリップ、スイトピー、カーネーション、トルコキキョウ。

おウチの中が春の香りに包まれました。


* comments(4) * trackbacks(0) * FLOWER
ヒヤシンス


今年の冬は、暖かいからか去年よりお花が生き生きと咲いている。
パンジーもビオラも、可愛い☆


今年は、おウチの中にも花を咲かせたよ。
ヒヤシンス♪


球根を水につけるだけ。
パープルの成長が少し遅れてるの。

春が来たら、もっともっとお花を増やしたいな♪

パフェ、食べちゃダメ!



パフェはパンジーが大好物。
ギズモも、目を離すとムシャムシャ食べちゃうの。
* comments(3) * trackbacks(0) * FLOWER
| 1/1PAGES |
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks