<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
お口にもお正月!?
 



















目だけでなく、お口にもお正月!

主婦仲間と、お着物を着てのお食事会


場所は、用賀にある、

有名なお店、 本条


この、お店は鳩山夫妻がよく訪れるお店なの。

それが、TVで放送されて以来、予約が殺到!

とにかく、お食事がおいしいの。

器も、盛り付けも、本当に芸術的で美しい。

一品、一品、歓声と共に頂きました。

どれも、秋を満喫させ、おいしゅうございました


今度は、いつ予約がとれるかしら......?


* comments(5) * trackbacks(0) * RESTAURAN
初日のディナー☆
 

初日の晩は、ホテル内で。

今回、宿泊したホテルは HOTEL OKURA。

最上階にある、鉄板焼きでした。

京都の夜景を楽しみながら.....。


12名で、ワイワイと。
子供が走りまくるので、部屋を貸しきって。

ちょっと、贅沢なコースをいただきました。

目の前の鉄板で、焼いてくれました。 担当のシェフの方が、面白い方でパフォーマンスを披露してくれました。 3歳の姪っ子が、生きたエビを鉄板で焼いた祭にエビが踊るのを見て号泣していた。 あまりのお酒の注文に、父上さまがハラハラしていた。 と、こんな感じで初日が終わりました。 って、部屋に戻っても飲み続けたワタシたちだった。
* comments(2) * trackbacks(0) * RESTAURAN
食欲の秋
 庭木が、徐々に赤い葉に衣替えを始めています。


秋と言えば食欲の秋。


ここんとこ、ご馳走三昧です。


金曜日は、パパとママと自由が丘の焼き鳥屋へ。
店の名前、漢字が読めず分かりません。
が、LABI(やまだ電気)のそばです。
ちょっと、高級感のあるお店。

コースをお願いしました。

ここの、とり刺し絶品です!

ちょうちん、大好き!




そして、土曜日はワタシの品川時代のお友達A夫妻とディナー!
ワタシがワガママを言って海が見えるレストランを探してもらいました。
葉山の海が見える、ラ・プラージュって名のフレンチレストラン。
あいにく、雨だったから景色はイマイチだったけどお料理は最高!

赤ワイン風味のソースがかかったビーフは柔らかくて、トレ・ボン!
ボン吉は、200gをペロリ。




お喋りにも火がつき、本当に楽しかった!
ありがとうね。ヤギとヌー!そして、ご馳走様でした。





そして、昨日はボンがお仕事なのでワタシは主婦仲間とランチ。
用賀にあるお懐石の本城。

お懐石って、お味はもちろん、目でも味わうから楽しいのよね。
器も、またステキなの☆
和食器だけでなく、洋食器も取り入れて。
全部、歩きに歩いて、大将自身が探したもの。


大変、おいしゅうございました。



来週は、シルバーウィーク!
京都へ行ってきます☆



* comments(4) * trackbacks(0) * RESTAURAN
お食事会
 昨日、2月28日はワタシとボンにとって大切な日です。
とってもとっても、大切な日。
そして、今年は、たまたま土曜日だったので.....。

ボンのパパとママ、ワタシのパパとママも集まりお食事会をすることに。

場所は、 お懐石料理でした。
さて、ここからは皆様もご一緒に召し上がりましょう。
コースは薄雪草。
1. 温石 小茶碗蒸し
2. 箸染 芝えび新丈 貝と葱と独活のぬた和え あんきも
3. 椀  小鍋仕立て 若布の新芽しゃぶしゃぶ
4. 差味 季節の野菜寿司二種 旬の鮮魚さしみ三種
5. 風韻 金目鯛の煮付け
6. 旬  特選和牛肉の炙り焼き お懐石料理って、お口だけではなく目でも頂くのよね。美しい食器に盛り付けられた、一品、一品を楽しみました。男性軍には、物足りなかったかもね.....。

そして、喰後 楽とうふ 蕗のかすてら 氷抹茶お雛様のシーズンなので....。


ここの、レストランは、以前ワタシが行った箱根での宿泊先、HARVEST 翡翠に系列なの。大人のムードのレストランでした。
そして、今回もおいしゅうございました。皆様も、お気に召していただけたかしら......。
* comments(4) * trackbacks(0) * RESTAURAN
☆新年会☆
お友達夫妻と、新年会をやりましたぁ。ビール
ウチの近所の焼肉店、ラ・ボウフ。ディナー
いつも、開店2時間前から長蛇の列で有名。チョキ
ここ、お値段は多少高めですが、その価値ありのウマサです。ニコニコ



ユッケの塩だれ。醤油だれもあります。


こちらは、ユッケをねぎ、梅肉とシソに包んで食べるの。
これ、サッパリしていて、もう一皿追加したくなるよ。




特上カルビ



後は、にんにく焼き、特上たん塩、ホルモン焼き、ハラミなど.....。

そして、〆に冷麺。
ここのは、和風だしなんだよ。ヤバウマでした
モグモグ


並んで待ったかいあった!

本日のあま〜いスイートなデザートハート



行かないでぇ〜泣き顔


* comments(8) * trackbacks(0) * RESTAURAN
高級レストラン
今年、ママとワタシ、
ステキなお中元を頂いたよ。

刺繍教室のみなさまから。


六本木にある高級レストランでご馳走。

IL BORRO TOKYO





店内はモノクロトーンで、ドーンとシャンデリア。



前菜はシェフお勧めの盛り合わせ。
パンもおいしくて、止まらなかった......。





ワタシの大好きなラムチョップ。ウ、ウマイ。


ガスパッチョ。暑かったらひんやりスープは最高でした。


デザートは5品まで、好きなのを選べるの。

ここは、テラス席もありわんこもOK。


刺繍教室のみなさま、
おご馳走様でした。
* comments(2) * trackbacks(0) * RESTAURAN
| 1/1PAGES |
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks