<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
タルト
19日にボンパパのバースデーだったので、お祝いを。
ストロベリータルトを焼きました。
ママに教えてもらいながら。結構大変でしたが、大成功!

ボンファミリーが、集合してパパのパーティーを。
ケーキも大絶賛でした。ふぅ〜。



パパ、おめでとう!

* comments(8) * trackbacks(0) * SWEETS
SWEET便
見て見てぇ〜。


Hさんから届いたSWEET便。
チョコレートがどっさり〜ぃ♪
Hさんは、最近LOTTEのお仕事をしたので
今年の春、発売予定の新商品を送ってくれましたぁ。



それと、手作りの生キャラメル。
これね、一つ一つ味が違うのよ♪
オレンジ、グレープ、イチゴ、ラズベリー。
本当に美味しくて食べるのがもったいないの。
今度、レシピ貰おうっと。

それとね、去年も頂いたクッキー。
この、箱が可愛いのよね。
Hさん、ありがとうね。
チョコ中毒にならないように、気をつけるね♪
娘からも、お礼を!!


ワタチは食べれないけど、ありがとうです。
ペコリ。

今日は、ポカポカとまたして春を思わせる土曜日。
最近、新丸子に引っ越したMさんが家具を探したいとのことで.....。

行って来ましたぁ。
目黒通り。
目黒通りは、家具屋が充実しているのね。
これが、またレアな家具屋でオシャレなの。
可愛い、照明を見つけたよ。

途中に、日本一美味しいたいやき屋さんがあって。
ちょっと、休憩。
ここの、たいやき、皮がパッリパリでマジうまでした。

結構、歩いたの。帰りはヘトヘトでバスに乗ったわ。

Mさんのウチまで、ドライブしてボンが照明を取り付けました。
暖かい明かりで、大人のムードなお部屋になりました。

ウチからも、車で10分。
意外に近かった。これからは、チョクチョクお邪魔するわ。

ワタシも、欲しいものが一杯あったの。
物欲ってきりがない.....。


* comments(8) * trackbacks(0) * SWEETS
BE MY VALENTINE


今日はバレンタインハート

14歳のとき、初めて男の子にチョコレートを作った。
ハートの型で固めて、ホワイトチョコペンで描いたの。
BE MY VALENTINEヤッタv


緊張はしたものの、今のワタシには無い度胸。
若かったのね。ペコちゃん
アメリカでは、男の子からも貰うの。赤いバラとか......。そして、パパとお兄ちゃんだけに渡すようになって、
そして、ボンだけに渡すようになって、
そして、今では自分用に買うの。プッ


>しばらく、チョコレートの甘い誘惑に負けそうどら


* comments(4) * trackbacks(0) * SWEETS
3時のおやつ♪


今日のおやつざますケーキ

TAKAGIのマロンタルトるんるん


大変おいしゅうございました。

来週の火曜日はウチでお料理教室を兼ねて刺繍展です。
本日は、みなさん最後の仕上げに頑張りました。


本日のおまけ画像:




プレイマット、絶対にお姉ちゃんに譲らない意地悪ギズモ。
* comments(4) * trackbacks(0) * SWEETS
SWEETS MANIAC
今日はね、お友達のRちゃん宅へお邪魔しました。
以前住んでたマンションのご近所さん。

お土産はね、SWEETS MANIACのクッキーとケーキ。ケーキ
この、ショップはねDEAN & LUCAとかに入ってるブランドなの。
ここのクッキーはキュートなのよ。ぴかぴか
カップケーキとかケーキとか、最高にラブリーラブ



ほらね。


クッキーはサクサクで、ケーキ(チョコケーキとチーズケーキ)はしっとりしてて農耕でした。デコレーションが可愛すぎですぅ。ラブラブ

ハワイアンキルト、脱落したワタシたち......。ポロリ
結局Rちゃんも刺繍をすることに。
真っ白なカーディガンに、ローズの刺繍をしたら本当に可愛くて。リボン

また、水曜日に会うんだ。

帰宅したらね、家の外にね、大きなブサイクなカエルがいたの。
もう怖くて、恐ろしくて泣き顔
下手に動いたら、飛び掛ってきそうで、しばらくジーっとしてたの。
で、カエルもピクともせずジーっとしてるわけ。
仕方ないから、鍵開けてね家に入ろうとしたら......。
なんとギザギザ
カエルがさ、玄関に入ったのびっくり

本当なのコレ。

そのカエル、どーしたのかって?






ボン、早く帰ってきてぇ〜冷や汗

でも、ボンも虫とか苦手だし.....。
きっと、気絶するかも。困惑


* comments(5) * trackbacks(0) * SWEETS
ショートケーキ
今日は、以前住んでいたマンションの近くのマンションのお友だちが遊びに来ましたぁ。つい最近まで、お勤めしていたので、なかなか会えなかったの。
でも、一緒に買い物したり、ランチ、お茶したり、お菓子焼いたり、昼寝したりと姉妹のようなお友だちです。同じウサギも飼っています。
今日は、久々にグラも遊んで貰いました。
あっ、グラってウチのウサギね。ホーランドロップの。



ランチは、さぼてんのお弁当を買ってきてくれました。
2段になっているお弁当。
おいしかった。

今日ね、来てくれた目的はハワイアンキルトをやろうってことだったの。
でも、実際広げてやってみたら難しくて途中で投げ出したの。

ティータイムは、グラマシーニューヨークの黒蜜豆乳プリン。


トップには黒蜜ゼリーと黒豆、ベースには豆乳プリン。
これ、最高でした。
器もステキ☆

お喋りしたり、やんちゃキッズと遊んだりとの〜んびりと過ごしました。





これ、プレゼントにくれたの。
カワイイでしょ。
ショートケーキ。おいしそうでしょ。
でもね、これ本物じゃないの。
箱なんだよ。




今日は、1日ボーンの取り合いで喧嘩していたキッズ。
時には、本気で。
* comments(5) * trackbacks(0) * SWEETS
フルーツタルト
久々の刺繍教室でした。

ミセスYのピローケースが完成したよ。
子猫ちゃんの模様です。
図案は、適当にワタシが素の図案に書き足したもの。







キュートでしょ☆


ワタシが、ティーコーゼが欲しいと言ったら、ママさんがあっという間に作ってくれました。お気に入りです。ワタシの大好きなお花、勿忘草です。
ティーカップのセットとそろえてくれたの。



ランチは、神戸屋のハンバーグランチとサラダとパン。






ケーキは、ワタシの大好きなフルーツタルト。
これも、神戸屋のです。
ママが、よくワタシの誕生日に焼いてくれてたな。




パフェとギズモは、歯磨きのおやつで大げんか。
* comments(2) * trackbacks(0) * SWEETS
あま〜い時間
ボンが新しい会社に勤めだして、早くも1ヶ月がたとうとしています。
まだまだ、緊張の毎日だそうですが、今までとは違うシステムで仕事するのは非常に楽しいみたいです。会社の勤務時間はフレックスです。なので朝も何時に出社してもOK.
しかし、22:00までにはオフィスをでるのが原則。
今までは、夜明けだったので、これは精神的にも楽。
だが、
その分、朝が早い。
月曜日は特に。5時半に出社するときもある。

しかも、週末のどちらかは半日仕事。


今日は銀座で仕事だったため、ワタシもついていきました。
仕事中はウインドウショッピングしてました。

待てども待てども、一向に連絡がない。
もう帰ろうかなと思ったそのとき、
やっと連絡がきた。

帰りにワタシの大好物のおやつを購入して帰りました。




北海道産のバルーンプリンと生キャラメル。





この、バルーンプリンはようじでプチってやると、ツルリンって中身が出るの。
ハスカップソースかキャラメルソースか選べます。
もうね、口のなかでスーって溶けて、これはお勧めです。



生キャラメル、これがまたおいしい。
一度食べたら、もう止まらないよ。
バターみたいな感触かな。



写真に写っている、キャンドルはワタシのお気に入りブランドのもの。
本日、ボンが買ってくれました。

ディプティックキャンドル。
香りはバイオレット。
あま〜いアロマの中であま〜いおやつ。

ごちそうさま。
* comments(4) * trackbacks(0) * SWEETS
| 1/1PAGES |
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks