<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
京都☆3


京都、2日目は映画村へ。

水戸黄門をふくめ、数々の時代劇に使用された撮影場所。

姪っ子たちに誘われて、お化け屋敷に入ったよ。

姪っ子の悲鳴に驚いて、失神しそうになった......。

その後、清水寺などを観光。

夜は、川床でお懐石をいただきました。


あっというまに、楽しい時間は過ぎますね。


昨日、テレビで京都はパワースポットだと放送していた。
うん、なんだかパワーをたくさんチャージできた感じかも。

* comments(2) * trackbacks(0) * TRIP
京都☆2
 

二条城の次は、金閣寺!

小学生ぶりかも。

でも、目にした瞬間、鳥肌が立った。
だって、あまりにも美しい景色で。
これこそ、日本の美だな。
周りにいた外人さんに、見よ!この美しい日本の風景を。と、自慢したくなったよ。

紅葉も、少し赤くなりつつ.....。 でも、京都はまだまだ暑かった......。
* comments(0) * trackbacks(0) * TRIP
旅行グッズ☆
 
ワタシの旅行に必ず着いてくるグッズ☆

 

まずは、ケアベア。
今回はサンシャインをチョイス☆

慣れない部屋で寝るのが苦手なワタシ。
ワタシが眠りにつくまで、優しく見守ってくれます。




そして、コスメグッズ。

バスソルトにフェイシャルパック、ボディークリーム、etc.......。

ホテルでの夜は、時間に余裕があるので、普段なまけているボディケアをします。


あと、必ず持参するのがアロマキャンドル。
ボンがたばこを吸うので部屋が臭いの。だから、アロマキャンドルは欠かせません。
ただ、出かける祭には火を消さないとね。


ちなみに、ボンの旅行グッズはおつまみオンリーらしい。
旅行かばんの半分はおつまみ。

* comments(1) * trackbacks(0) * TRIP
京都☆1
 

 

いってきました。京都!

お天気にも恵まれてラッキー!

ボン吉ファミリー、計12名。

いやぁ、大人数の移動は大変でして......。

疲れましたが、京都は満喫できたよ。

今回は、ミニバスを貸しきっての移動。

最初に向ったのは、二条城。
まいこはんがお出迎え。





いやぁ、綺麗やわぁ。
7歳のときに、日本舞踊で京の四季を踊ったの。
それ以来、まいこはんになるのが夢でね。
去年のお琴の発表会は、まいこはんスタイルで演奏したのよ。

さぁ、この後はどこへ向ったでしょう?

ヒントは、ゴールド。
* comments(4) * trackbacks(0) * TRIP
夏休みだ!
 あ〜ぁ、夏休みも終わちった

でも、最高なサマーになったよ

幸い、だったしね。


栃木の宇都宮へ、ゴルフ旅行してきました。

木曜日の、早朝に車でGO!


ちと、早く着きすぎたので朝食を。

そして、練習場へ。

初日は、東雲ゴルフクラブ。

9時半に、スタート。

平日だったので、ほぼ貸し切り状態。

焦らず、の〜んびりプレイできたよ。



初日の前半のスコアは、52. バーディーもパーもなしで不調。

ふてくされて、ランチ。

気を取り直して、後半!

パーを2回出して、49.
トータルで101だった。 もう少しで、100切れたのに.....。


ボンは、軽井沢のゴルフはなんだったたの?って感じで不調。
思わず、目を伏せたくなるようなショットも。

なんて、ちょっと自分のほうが良かったからってイジワルなワタシ。


今回のゴルフ旅行は、わがままパックといって、
2日間、ゴルフを何ラウンドしてもOKなの。
しかも、温泉と夕食とプレー代と、翌朝の朝食がセットで1人15000円。

だから、初日は1.5ラウンドしました。


温泉にゆっくり入ってリフレッシュした後は、焼肉!

 
2日目は、宇都宮ガーデンゴルフクラブへ。

朝は、雨が降ってて、ブルーな朝食を。
でも、プレータイムのころにはお天気! ラッキー!


この日も、貸し切り状態。後ろに4人組がいたけど、かなり時間かけてプレイしてたみたい。

プレー、スタート時はワタシもボンも不調。
でも、徐々に調子がでてきたよ。

念願のバーディーも出せたの。
前半は、51。 1番ホールで、もぐら叩きのように叩いたからね。

そして、後半は50。
グリーン周りのショットに乱れが......。

この日も、トータルで101.

あ〜、100きりたいなぁ。


これで、ゴルフ旅行は終了☆

でも、まだワタシたちの夏休みはつづくのだ。


鎌倉の海へ!

ボディーボードで、波乗りしたよ。

と、とてもアクティブな休みでした。

でも、体重が減らない.....。




* comments(6) * trackbacks(0) * TRIP
☆2009☆
明けましてあめでとうございます。
今年も、よろしゅうに。

皆様は、いかがお正月を過ごされたのかな?
ワタシは、ボンの家族12名で四国へ行ってまいりました。
大人数での移動は何かと大変でしたが......。



31日大晦日の晩は、万葉集や古事記などで記述がある日本最古の温泉、道後温泉へ行きました。夏目漱石の坊っちゃんに登場して一躍、話題になった温泉です。明治27年に建てられ、国の重要文化財に指定されています。そうそう、千と千尋の神隠しの舞台となった温泉だよ。あの映画のシーンを思い出せるような場所がたくさんあり、楽しかった。
神の湯のお湯も、体の芯から温まり、お湯から出た後もしばらくポカポカしてた。

その晩のお食事会は宴会場を貸しきって行われました。




あわびに鯛に牛ステーキ、たくさんのご馳走に皆、興奮気味でした。
年越しそばも頂いて、今年一年を振り返りながらお食事をしました。
家族でのお食事は、大変おいしゅうございました。


夜は、テレビ(紅白歌合戦、K−1)を楽しむ予定でしたが、
兄弟でのお喋りに花が咲き、結局テレビを観ることなく徹夜で喋り明かしました。
朝一で、再度温泉へ。
う〜ん、朝風呂は最高!!

朝食を済ませ、向ったのは内子。伊予の小京都ー白壁の町並みを散策しました。
そして、宇和島ー真珠会館。
お昼は、四万十川(日本最後の清流)を屋形船で。
この頃、雪がチラチラ降って寒うございました。

四万十川の水は、澄んでおり心洗われた気がいたしました。
沈下橋、四万十川の風物詩を渡ったころには雪がボタン雪になっておりました。

その晩は、高知のホテルで宿泊。
ここで、またご馳走!!
高知と言えば、かつお。
高知では、かつおのたたきをにんにくたっぷりのポン酢でいただきます。

ゆるりと温泉に入り、早めに休みました。

3日目、桂浜へ。
坂本龍馬の像を見学しました。




青空に聳え立つ坂本龍馬、本当にカッコイイ!!

そして向った先は.....。
金刀比羅宮(香川)、古くからこんぴら参りとして親しまれてきたお宮。
こんぴら名物になっている参道の石段は本宮まで785段。
息を切らしながらも、頑張って上りました。


まぁ、すごい人でした。
しばし、疲れました。が、お参りの後に頂いた佐貫うどんは本当においしかった!

12人での移動、さすがにハプニングだらけでしたが、
楽しい旅でした。
途中、何度もパフェとギズモに会いたくなった!
鎌倉の実家でお正月を過ごしたお2人さん、海で大はしゃぎしたらしい。

皆様にとって素敵な2009になりますよう、心からお祈り申し上げます

* comments(14) * trackbacks(0) * TRIP
箱根でリラックス
     3連休でしたね。
     ボンもワタシも、お疲れモードだったので箱根の温泉で
     ゆっくりしてきました。
     新幹線で小田原まで行き、タクシーで箱根まで行きました。

     今回、泊まったのはボンパパが今年、会員になった
     ハーベストグループのホテル、箱根翡翠でした。

     まるで、マンションのようなホテルでした。

     


     お庭は和風でした。少し紅葉にはまだ早かったけど、
     ステキなお庭でした。
     



     着いたのが、早かったのでお散歩がてら、
     星の王子様美術館とガラスの森へ行って見ました。
     星の王子様のエントランスはシャボン玉がいっぱい
     飛んでいて、夢の世界だったよ。
     
     
     中も、メルヘンチックで可愛かった。

     そして.....。
     ガラスの森へ。

     木にね、ガラスのバルーンが結ばれていたよ。

     

     後ね、木の葉が、全てスワロフスキーなの。
     キラキラして、キレイでうっとり。
     


     何もかもがガラスでできていたよ。
     

      



      ギフトショップには可愛い、ガラスの雑貨がたくさん
      あり、クリスマスの飾りとか思わぬ衝動買いをした。
      
      ホテルに帰り、お食事。
      館内には、鉄板、お寿司など何種類かのレストランがあります。
      
      今回は、お懐石料理でした。
      チョコチョコとお洒落な一品料理が運ばれ、
      ワタシは美しさに満足でしたが、ボンには
      相当物足りなかったらしい....。


      温泉に入り、お部屋の露天風呂に入り、
      夜はSPAでエステをしてもらいました。
      
      お肌もツルツルになり、リラックスできた。

      明日は、ワタシの?歳のバースデー。
      ボンからのプレゼント、楽しみだな。


      今日は、今からママのお料理教室です。
      行って来ます!


     
* comments(5) * trackbacks(0) * TRIP
タヒチ
タヒチ。ぴかぴか

今まで旅行したなかで、一番のお気に入りの場所。
天国でした。
まさに、パラダイス。


時間なんか関係ないの。
朝、起きたらバルコニーから飛び込んで泳ぐ。
一日、泳ぐ。
キレイなお魚さんと、海がめさんと。



ゆっくりゆっくりと、時間が過ぎてゆく。

みんながスマイル。楽しい

風は、甘いお花の香り。








ハンモックに揺られて、お昼寝。

気がつけば、お空は.....。


浜辺に座って、夕日を眺める。


タヒチは天国だ。
きっと......。



* comments(5) * trackbacks(0) * TRIP
ただいまぁ
3連休は、思い切り夏を満喫して来ましたよぉ。

土曜日は6時に起きて7時には家を出ましたぁ。
東京駅は驚くほどの人。
自由席の切符のワタシたち.....。
走って走って走りまくって1番前の車両へ。
ギリギリに2席を確保したよ。
でも、3秒後には通路が人でぎっしり。
トイレにも売店にも行けない感じでした。

新神戸に着くと、ムワ〜っとした暑さにビックリ!
東京の暑さとは全然違うんです。
毛穴から汗がジワジワと出てくる出てくる。

即、ホテルのシャトルバスに乗ったよ。
今回、宿泊したホテルはポートアイランドにあるポートピアホテル。
ボンが出張のときに、使用するホテルだそうです。
そのため、ポイントが溜まりにたまっていてお部屋をなんとアップグレードしてくれていました。セミスイート。26階のお部屋で景色が最高でした。





リビングとダイニングがついて、広々としたお部屋でしたが結局使用したのは寝室のみ。

チェックインを済ませ、お部屋で少し涼んでから再び外へ。
一瞬で汗だくになりながら向った先は、ハーバーランド。
そう、ボンからのサプライズ。4周年結婚記念日の。
ランチを簡単に済ませると、ボンがサプライズタイム!と港へ連れて行ってくれた。
サプライズはね、コンチェルトというクルージング。



ティータイムクルージングでお茶とスイーツを楽しみながら神戸の景色を満喫できました。でも、暑さのせいかワタシは乗るやいなや、船酔い。



スイーツは、3種類のゼリー。
プラム、マンゴ、ピーチ。
どれもサパッリしていて、おいしゅうございました。


フルートの生演奏、フラダンスなどを楽しみました。
音楽は、子供向け。中にはポーニョポーニョポニョ魚の子〜♪


船から降りて、三宮のほうへ向いました。
デパートが涼しく、結局神戸まで来たのにお買い物。



夕方はボンパパとママがホテルで待ちくたびれており、一緒に中華を食べました。

食後は、ホテルの30階にあるバーへ。
夜景がキレイでした。
キラキラ光る神戸の光に包まれて、お酒をいただきました。



翌日は淡路島へ!
橋を渡っていってきましたぁ。



いやぁ、あつかったぁ。
36度の中、お墓参り。
ボンママの実家にはね、お家の中に2匹牛さんがいたよ。
田舎はやはり、緑が多く空気もおいしかった。
早くも、せみが鳴いてたよ。



ボンのおじいちゃま、おばあちゃまにもお会いしました。
おじいちゃまは、なんと90歳。
でも、お元気で畑仕事もまだ、毎朝かかさず。
戦争で隊長をやられていたころのお話をしてくださいました。
お国のために、命を落とされたかたなどのお話、胸が痛みました。
今の日本の豊かさ、おじいさまみたいな勇敢な方たちのお陰ですね。


田舎のお家には時計がありません。
お外の太陽の動きで、生活しています。
だから、みんなのんびりしてるの。
淡路島のみなさんは、お話しなくても笑顔だけで親しくなれる気がしました。

翌日は、夜まで大阪を楽しむつもりでしたがボンとワタシは遊びつかれたのか暑さにやられたのか、少々体調を崩し、ボンのご両親と朝一の新幹線で東京へ戻りました。

ワタシは、実家が鎌倉だし、おじいちゃん、おばあちゃんも東京だったので田舎は珍しい。青い大空のした、緑に包まれての生活、憧れます。
でも、お家のなかのやもりにカマキリ......。
ゾクってした。
都会っこだ、ワタシ.....。

ボン、ステキな4周年記念、ありがとう.....。
これからもヨロシクね。
* comments(6) * trackbacks(0) * TRIP
温泉旅行
ボンの長かった休暇も、もう終る。
どこかへ旅行しようとか考えてるうちに、あっという間に時が過ぎ......。
軽井沢にスノボーとゴルフも考えてたんだけど、夏にも行くし違う場所に行きたくて。
やんちゃキッズと離れるのも嫌だし、って悩んでいたら、
そうだ、わんこも行ける場所を探そうってことに。
そしたら、たまたまドッグカフェで詠んだ雑誌にわんこと行ける温泉旅館の記事を見つけて、ここだぁって予約を入れました。

場所は群馬県の沼田。
渓山荘。http://www.keizansou.com/

緑に囲まれた旅館。
日本昔話に出てきそうな旅館でした。





ボンが好きなこたつ。やんちゃキッズが潜ってた。

部屋から、お庭に出れてわんこが走りまくれます。


夕飯、朝食は和食、洋食が選べます。ワタシたちは普段洋食が多いので和食にしました。
夕飯は有機野菜のサラダ、湯豆腐、しゃぶしゃぶ、お魚、などなど次々に運ばれ満腹になりました。
わんこも一緒に同席できます。食事中、ネムネムになったギズモ。


夕飯が終わり、部屋に戻るとコタツの上にハーブティーとお手紙が......。
詠んでみると、エステの前にって書いてあるでは.....。
なんと、ボンがエステの予約を入れていてくれた。
後、ワタシのガサガサなかかとのお手入れもオプション追加で。

海草パック、アロマオイルのマッサージ、ピーリングなど2時間のエステ。
最初の20分までの記憶しかない。後は、寝ましたね。大イビキかいてたそうです。
花粉症で鼻が詰まっていたせいか豪快だったと思う。恥ずかしい。

そして、ここの温泉は美肌の湯で知られているだけあってお湯に入るとツルツルになった。髪の毛もツヤツヤになった気がしたよ。


お食事、エステ、お風呂と満喫したワタシでしたが.....。
ここからが悪夢。
隣の部屋が大勢で、2時までもう大騒ぎ。ドアはバタンバタン、騒ぐ騒ぐ。
その度にやんちゃキッズが、起きて吠える。
夜中の2時に今度はお風呂へ移動。廊下でも騒ぐ騒ぐ。
3時に戻ったかと思ったら、また大声で話して、
要約寝たのが5時。

お陰でこっちは寝不足。
朝食も食べる気にならず、ボーっとしていた。

即、東京に戻り寝ました。休養しに行ったのに余計疲れた......。
んでも、ツルピカになったから、
まっ、いいか。
* comments(6) * trackbacks(0) * TRIP
| 1/1PAGES |
CookClock
Guest
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
NOW
thanks